ワールド・ネバーランド〜エルネア王国の日々〜

前回の記事でエルネア王国紹介すると書いたような書いてないような…。とにかくやりこむとハマっていくゲームなのでぜひ多くの人にやっていただきたいなと思います!!


「ワールド・ネバーランド〜エルネア王国の日々〜」(通称ワーネバ)は原作がプレイステーションだったようなのですが私は知りませんでした。

今作が初めてでかなりグラフィックとかも凝っていますがなんと無料アプリ!!(課金要素あり)
公式 http://www.althi.co.jp/worldneverland/elnea/
Twitter https://twitter.com/qukria_wnl

Android→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.koagames.worldneverland
iOS→https://itunes.apple.com/jp/app/warudonebarando-erunea-wang/id986673581?l=ja&ls=1&mt=8

どちらも対応しております!!


例えるならドラクエIXのようなもので顔や髪型(色)、性格も自分の思うようにキャラクターがつくれます。(髪型や色は後から道具を使うことで変更も可です)


自由度が高いことが私の中でダントツの魅力ですね!!このゲームはある王国にPC(プレイキャラクター)が旅人として国を訪れるのですが旅人は1年以内にまた旅立つか国民(ミッションで5000ビーを貯めて申請すればなれます)になって住むかの択にせまられます。



もちろんそれはPC(あなた)次第ですが国民にならずに旅立てばまた次の年には新しくキャラクターを作ることになります。逆に国民になれば家や農地を与えられ、春には役職が与えられたり、恋人ができ(旅人でも作る事はできます)、結婚して子供ができればPCをその子供に受け継ぐこともできます!!

楽しみ方も自由ということです!

https://benridayo.jp/warudonebarando/
http://muryougamesmph.com/?p=5778

ほかのかたのブログのリンクも載せてみました。そちらの方が面白さがよりわかるかもしれません。



オンラインゲームではありませんがイベント期間は他プレイヤーとの戦いもあるので友達と近況報告し合うのも楽しいと思います。三世代目に突入しているプレイヤーさんもいますし、自分が寿命がきて亡くなってしまうまでPCでいるのかこどもができたらバトンタッチするのかもあなた次第です。


探してみると多くの方のプレイ日記けっこうあります。私もプレイ日記も載せていくと思うのでよかったらみてくださいね!!


少しでも興味もっていただけたら幸いです。


読んでくださりありがとうございました(^о^ )